Waka’s diary

YouTube「生きるか死ぬかでやってんだ!」の自称エンジンWakaの日記

マスク

最近マスクが販売されているところをよく見るようになった気がします

国が洗えるマスクを配布したことにより、悪徳転売業者が値段を下げ始めて市場に回りやすくなったのかもしれませんね

 

 ルーティー

今日も日記含め5つのルーティーンをこなします

タイムラプス

今日は勉強の様子を投稿しました

最近毎日机とにらめっこしてて、少し飽きてきました笑

英語

これから昨日といた問題の復習をします!

副業

今日は朝起きてとりあえずやったのですが、お昼やるのを忘れてしまいました

レーニン

今日のメニューは、

腹筋ローラー(膝つき)

自重-10回×3セット

逆立ち腕立て(膝つき)

自重-10回×3セット

フロントレイズ

4㎏-10回×3セット

 

今日の学び

悪徳転売業者の発生に対して僕自身は悪いとは思ってなくて、情勢的に高い値段でも買う人が出てきたからそこをターゲットにする人はもちろん出てくるんですよね

ただその状況でほんとにマスクが必要な人にマスクが行き渡らなかったりするから批判の声が上がる

その批判に対して、「危機管理能力がない」とか「普段から準備していないのが悪い」といった意見も出てきます

でもよく考えてみてください

実際、そんなにみんながアンテナ張って生活できると思いますか?余裕をもって貯蓄できますか?

僕は、できないと思います

ではこの状況に対する打開策はあるのか?マスクが買えない人は何もできない状態で過ごさなきゃいけないのか?

答えはNOですね

ここで動かなくてはいけないのが政府なんですよ

政府は平等を守るために政策を打たなくてはいけません

今回はマスク2でした

これはただの2枚ではありません

ポイントは2点あって、

・全員に配布される

・洗って複数回使用できる

これによって、国民全員マスクの需要が下がりそれに伴ってマスクの価格も下がります

つまり今回のマスク2枚は「少ない」という批判の声や「現金にしろ」といった声が多かったわけですが、それなりにメリットもあるというわけです

そこの文句ばかり言ってる人!少しはプラス面も探して気分から少しづつ上げていきませんか?今のこの状況でもやれることはたくさんありますよ!

 

明日のやりたいこと

・課題

・ルーティー

・動画編集

・読書