Waka’s diary

YouTube「生きるか死ぬかでやってんだ!」の自称エンジンWakaの日記

夜更かし

昨日3時半までZoomでお喋りしてたら今日眠すぎてやばかった

とりあえずリアルタイムで受けなくてもいい授業だったから課題確認して二度寝

そのおかげで割と生産性のある日だった気がする

 

ルーティー

今日は筋トレありだ!追い込むぞ!

タイムラプス

本日もオンライン授業の様子を公開しました

最近オンライン授業の様子をお送りしがちですね笑

英語

最近あまりできてないのヤバイ(T-T)

読書よりも英語の方がやらんとかなあ

副業

今日は最近よりも副業やる予定あったな

割とよくできた

レーニン

腕立て伏せ8種類

自重ー8回×2セット

腹筋ローラー(膝つき)

自重-10回×3セット

リバースプッシュアップ

自重-10回×3セット

いつもより休憩時間短めで追い込んだ

この調子でやっていこう!

今日の学び

以前、見たことある記事で

 

「言われなきゃ分からないの?」

 って怒られるけど

「言われなきゃ分からないよ」

「そんなことも分からないの?言われなきゃ」

 

って内容だったんだけど、自分で言うのもなんだけど俺今まで割とそんなに努力しないでいろいろできたから、正直できない奴のことはなかなか理解できなかった

俺の知っているできない奴は大体できないって言ってるだけでできるまで努力してなかったから、どこかでお前やってないじゃんって思ってきた

でもさ、実際指導者はできない奴にモチベーションを与えながら教えていかなきゃいけないなって思い始めてるんだよねここ最近

指導者がこれくらいわかってるよねっていうのってさすがにそんなことまで言わせないでほしいって願望だと思うんだよね

でもそんな理由で指導者が指導じゃなくて説教になっちゃうのは指導者としてどうなのかなって思う

自分が指導者の立場になるときはそこはサボってはいけないなと思う

こっちが理解してて当たり前ってのは向こうにとって当たり前じゃないかもしれないね

人生において失敗の最大な原因は「思い込み」だそうです

明日のやりたいこと

・ルーティー

・課題

・読書

・編集

 

明日も好きなように生きるぞ!!!!!!!

今日も感謝

生きてることの幸せを今一度噛み締めよう!