Waka’s diary

YouTube「生きるか死ぬかでやってんだ!」の自称エンジンWakaの日記

March 2

昨日もめちゃくちゃな眠気が襲ってきてしまって爆睡かましてしまった。10時ごろに少し休もうと思ってベッドに横になったら終わりだなと流石に理解した。あと、俺が寝てしまうのはハンドボールとかスノボとか激しい運動の後で体がバキバキの日で、体が究極に癒しを求めるってことも判明した。

ということで、寝てしまうことでやりたい事が出来なくなることはこれからもたくさんあるかもしれないけど、まあ自分には必要な時間なんだという事で後悔とか反省とかはしないようにして行きたいと思います。どうしてもやらずにはいられない事は本当に自分に必要な事なんだなと思いますね。まあ神の導き的な感じですかね。(薬物を除いてですけどね笑笑)

 

 

f:id:Waka9384:20201221003814j:plain

 

【ルーティーン】

朝・・・映画鑑賞(愛唄-約束のナクヒト-)、動画撮影

昼・・・動画編集、ハンドボールコーチ、軽くドライブ

夜・・・料理、映画鑑賞(ウルヴァリン:SAMURAI)、仮眠からの爆睡

一日一捨

いらない定規とペン捨てます

学び

おやすみ

トレーニング

軽めのハンドボール

今日の幸せ

・久しぶりにオセロニアの動画出せた

 

【今日の心得】

この前、サークルの後サークルのメンバーで軽くご飯行ったんだけど昼から飲むビールはなかなかよかったですw

こんなのが今日の心得でいいのかと思うからもう少し書くと、

俺神様とか信じてないんだけど、それでもたまに「神様が導いてくれてるからかな」とか神様を含んだ言葉を使う時がある。これの理由は、そう考えた時に自分の苦しみが緩和したり幸福が倍増したりするからなんだよね。もし不運なことが起きても、「今回は自分が成功しなかった方が将来いい方向に行くのかな」とか考えるとその失敗も自分のためだと思えるし、自分の思考範囲じゃ理解が追いつかないことも「神様がこうした方がいいかなって考えてこの結果を与えてくれたんだ」ととりあえずの解釈を自分の中で作ることによって先に進めるからなんだよね。

結局、神様を信じない俺でも神様の存在は完全には否定できないけど、昔から人々が理解の範疇を超えた超現象を神様を通じて理由をつけてきたのと同じように、とりあえずそれで解釈すれば乗り越えられることも多いと思うから、参考になればと思って書きました。

 

【明日やりたいこと】

ルーティー

動画編集

映画鑑賞

読書

 

 

今日の動画

久しぶりにオセロニア動画出しました。是非見てみてください!

youtu.be